2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

auその他

携帯を買い換えるかもしれないので、auをちょっと調べてみよう。ドコモ、「メール使いホーダイ」発表――月額1095円でiモードメールが無料に - ITmedia Mobile これはドコモの話だけど。 ソフトバンクモバイルのホワイトプランは格安携帯求める人にインパクト…

徒然なるままにサイクリングなど

今はサイクリングがやりやすい時期。 旅もいいです。 まあ暑すぎなんだけどね。海沿いの廃校に泊まって小学生時代の記憶を捏造する! - ココロ社 私たちは今までの自分を荼毘に付すために旅に出る。でも鄙びた自宅に帰るとほっとしたりするのです。 荒川サイ…

ブランド信仰

最近日本ではブランド信仰が揺らいでいる……というか、単に買うお金が無くなったのか、撤退が相次いでいる。 そのあたりをまとめてみよう。http://mainichi.jp/select/today/news/20091029k0000e020047000c.html パリのユニクロが大盛況、フランス人へアピー…

ヤフオクについて

ヤフオクについてちょっと調べたくなったので検索。インターネットの人を本気で好きになったのですが(追記)(修正) 作り話に思えてしまうことが、逆に真実なのだろうか。ネットジャンキーがこんな風にモテる印象はないので、かなり違和感がある。作り話な…

ネットカフェに関して

最近ネットカフェに時々行くので、そういう関連の。ネットカフェならぬ「ネットルーム」 「完全個室」一日1800円満室続く : J-CASTニュース 漫画が置いてないネットルームはかなり少ないよね。入る気もしないな。眠れない時に漫画がないと。(でもこの記事に…

ソフトバンクモバイル

ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に - ケータイ Watch これが困るんだよな。現在契約しているものには影響がないが、次からはこうなると。毎月980円で維持できるというのは、消えゆくということですね。 ソフトバンクモバイルがLTE実験を公…

新房昭之監督その3

他人様のエントリーを読んでいきます。 新房信者ではないのだけど、気づけば自分の好きなアニメの監督が新房ばかり、という。新房世界は作品の枠を超える - いぬ日記 エヴァ前夜(1986〜1994)はアニメ史的空白だったか? 化物語 - 西尾維新アニメプロジェク…

新房昭之監督の続き

エントリーを分割する必要はないんだけど、ダイアリーを付け始めたばかりなので、練習。ところでATOKで「新房」と単語登録した。普通だと出ないよね。たぶん。あんまりスタッフの人とか調べないのだが、自分の好きなアニメの監督がこの人ということが多すぎ…

たぶんこのブログは長く続けようかと

単に昔の記事を読むだけだからね。 まあ誰も読まないだろうが、私としては書きやすい。 毎日更新することにも縛られないだろうからね。新房昭之監督作をめぐって - 歯車喫茶 アニメのスタッフの情報とかあんまり興味ないのだが、好きなアニメ作品を調べると…

試しにエントリーしてみるよ

ここは、昔の記事を読むブログにします。 半年前とか、一年前とか、あるいはさらに……。 たとえばこんな具合で。「夏のあらし!」のOPで面影ラッキーホールを使うシャフトは、奇才か暴走か〜昭和日本の下層のリアル〜 - たまごまごごはん 面影ラッキーホール…