ソフトバンクモバイル

ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に - ケータイ Watch
これが困るんだよな。現在契約しているものには影響がないが、次からはこうなると。毎月980円で維持できるというのは、消えゆくということですね。
ソフトバンクモバイルがLTE実験を公開,3Gと同じ環境で100Mbps超の実現を目指して検証 | 日経 xTECH(クロステック)
3GからLTEに移行するには時間が掛かるでしょう。というか、LTEの実用化がいつになるのか。
青山学院大学、社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布 | RBB TODAY
このニュースは見落としていた。買わされるのか。まあただで貰っても別のところで間接的に徴収されるのだろうが。
ソフトバンクモバイルの「S-1バトル」はなぜ儲かるのか?そのカラクリを解明する - GIGAZINE
記事内で指摘がありますが、パケット定額制を上限まで使うことが前提になりますね。このS-1バトルのためだけに使いたくはないけど。元から上限到達している人はいいのではないかな。
ソフトバンクのMVNO参入は「通信事業者としての責務放棄」――MVNO協議会 - ITmedia Mobile
これは正論だけど、その後はどうなったのだろう。