2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

血液型

放置しないようにちゃんと更新しよう。 習慣づけるようにね。ニセ科学入門 血液型は本当にニセ科学なのだろうか?生まれつきの性質というのが人間にはあると思うし、そこまで科学が進んでないだけだと思う。血液型は生まれつきの性質の手掛かりのひとつで。…

また放置してしまった

毎日書くと何度も宣言しているのだが、一週間以上放置しているのが普通である。適当なメモ書きとして、これは続けたいので。書く内容のハードル上げるとさらに困難になるから、ちょっと最近のエントリーでも読むか。http://www.yukawanet.com/archives/20071…

すべてがグーグルの世界にはなって欲しくない

またサボリ気味なので、適当に更新。 ふらふらとネットを眺めてみる。Google Japan Blog: 思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力 AOTK愛用してるので、これでATOKが不振にならないかどうか心配。あんまり全部が全部グーグルのサービス使うのもイヤなの…

徒然に

低賃金を前提にした産業は日本から出て行け 産業の空洞化など恐れるに足りぬ - Munchener Brucke なるほど。人手が余る時もあれば足りない時もある。本当の意味での失業者が出始めたのはつい最近なのかなあ。 低賃金労働者=負け組の存在は必要という考え - …