ヤフオクについて

ヤフオクについてちょっと調べたくなったので検索。

インターネットの人を本気で好きになったのですが(追記)(修正)
作り話に思えてしまうことが、逆に真実なのだろうか。ネットジャンキーがこんな風にモテる印象はないので、かなり違和感がある。作り話なら、私たちがすんなり受け入れる類の話にしただろう。
Amazon倉庫転売厨終了事件をなるべくわかりやすくしたメモ - 空気を読まない中杜カズサ
あったよな。私は転売とか一度もやったことないんだけど、少し考えてみるか? まあやらないけど。
ヤフオクで売ってるVistaのプロダクトキーを買ってみた【平成20年1月27日(日):修正および追記あり】
時々日本語がおかしい人がいるけど、あれは中国人だったりするんだよね。機械翻訳なのかしらないが、彼らは結構日本語出来る。
ヤフオクでチケット販売 即逮捕という恐ろしい現実 : J-CASTニュース
このニュースは知らなかった。昔は、明らかにダフ屋と同じなのに逮捕されないのが変だなと思っていたのだが。転売系の小遣い稼ぎはどんどん潰されていくのかな。
誰でも気軽に転売屋 - デファクトとなったヤフオクに翻弄されるPS3 | デジモノに埋もれる日々
これは三年前の記事だけど、こういう転売はまだOKなのかな。
Web2.0は自殺し、ゾンビーになって徘徊する - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
ネットって、覇権みたいなのが、もう確定してしまった世界なのかな。最初の10年が勝負だったのかも。