ブランド信仰

最近日本ではブランド信仰が揺らいでいる……というか、単に買うお金が無くなったのか、撤退が相次いでいる。
そのあたりをまとめてみよう。

http://mainichi.jp/select/today/news/20091029k0000e020047000c.html
パリのユニクロが大盛況、フランス人へアピールしたプロモーション手法 - 日経トレンディネット
行列とか、どうもあんまり信用出来ないのだが、一応成功してるのかな?
http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200910090340.html
Expired
まあ見栄を張るためだけの道具だから、レンタルで充分か。
豪華衣装で日々の「贅沢」を再考『ラグジュアリー:ファッションの欲望』、ギャルソン特別展示も - アート・デザインニュース : CINRA.NET
ブランドは文化と呼ぶに値するのだろうか?