試しにエントリーしてみるよ

ここは、昔の記事を読むブログにします。
半年前とか、一年前とか、あるいはさらに……。
たとえばこんな具合で。

「夏のあらし!」のOPで面影ラッキーホールを使うシャフトは、奇才か暴走か〜昭和日本の下層のリアル〜 - たまごまごごはん
面影ラッキーホールについてここまで解説出来るのがすごい。こういう引き出しの広さがこのブログの人気なのだろうな。
たくさんのアリス達〜「アリス」という語が広げた、いくつかの視点〜 - たまごまごごはん
ふむふむ。タイトルからしローゼンメイデンの話かと思った。
「百合的作品」群から見た少女幻想と、ネバーランド住人たち。 - たまごまごごはん
マリみては、四期があんまり盛り上がらなかったな。僕としては見ていてわりと面白いと思ったんだが、主人公の学年が上がってしまって、人間関係の構図が変わったのと、あと、こういう世界観がマンネリ化したのかな?
酔泳ブログ~作家を目指して へら浮子
でも売り方は上手いと思う。内容は意外とオーソドックスで。
これは是非読んでみて欲しい、ガチで面白かった「ロウきゅーぶ!」 - ぷらずまだっしゅ!
「籠球」+「休部」がタイトルの語源?だったのか。
http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=359
スラムダンクでルール知ってるから、というのは自分も思った。ルール知らない競技だったら成り立たないしね。
ライトノベル衰退論の新展開 - 一本足の蛸
内容が意外と正統派で、でも売り方というか、イラストでロリっぽくしてるのは、売れた部分と、嫌悪された部分があると思うのだけど。
第15回電撃小説大賞4作品に見るラノベにおける挿絵の役割 - 三軒茶屋 別館
作画からイメージしたストーリーでないというのは、みんな引っ掛かるようで。