血液型

放置しないようにちゃんと更新しよう。
習慣づけるようにね。

ニセ科学入門
血液型は本当にニセ科学なのだろうか?生まれつきの性質というのが人間にはあると思うし、そこまで科学が進んでないだけだと思う。血液型は生まれつきの性質の手掛かりのひとつで。科学が進歩したら認められるかもしれない。
2008-10-21
人間の性質の違いを、何かで説明したいと思うからね。それが血液型なのだろうけど。
404 Blog Not Found:本当は怖い血液型性格判断
生まれつき性質が違うと差別なんでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20081214/1229274245
ううむ。なんか血液型に否定的ながら、実際はB型の人が書いたエントリーという感じ。
2009-07-22
長嶋茂雄がB型と言われると納得してしまうがな。まあ科学的な根拠がないので否定するエントリーが多いんだけど、どうも、血液型の実例を考えると、やっぱり関係あるんじゃないかと。
404 Blog Not Found:血液型占いが「当たってしまう」一番の理由(の候補)
ブラシーボなのかな?じゃあ長嶋がA型だと言われて生きていたら、とても普通の人間だったということ?
女性が血液型占いが好きな理由がやっとわかった。 - pal-9999の日記
これは釣りエントリーかな。
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2061
ふむふむ。性格だけに焦点が集まるけど、病気への耐性という問題もあるらしいね。よく知らんけど。