徒然に

低賃金を前提にした産業は日本から出て行け 産業の空洞化など恐れるに足りぬ - Munchener Brucke
なるほど。人手が余る時もあれば足りない時もある。本当の意味での失業者が出始めたのはつい最近なのかなあ。
低賃金労働者=負け組の存在は必要という考え - Munchener Brucke
そう言えば、移民を1000万人とかいう話はどうなったのだろう。人手不足の時だけ叫ぶからさ。
自民党起死回生の道―地方分権を徹底的に後押しすること。 - Munchener Brucke
そう言えば、地方議会では自民党の方が強いのかな。
年功序列を批判しながら、子育て支援も批判する悪魔。 - Munchener Brucke
なかなか難しい問題で、他人の子供に金をくれてやって、何の得になるのか、というのがあります。他人の子供を育成すると自分も得するという回路をうまく説明できれば、子育て支援の正当性も出てくるのだろうが。
どうする成田・関空 問題は都心から遠いことでも発着料が高いことでもない。 - Munchener Brucke
ふむふむ。
既得権益者を血祭りに上げたい人々 - Munchener Brucke
既得権益への憎悪は、今の日本にかなりあります。自由に生きて金持ちになるというホリエモンみたいな発想は否定され、公務員とか天下りとかそういう方が安全で効率いいからさ。