数多の倒木

すっかり枯れ果ててやることないので、とりあえず今日も他人のブログとか読むのです。

いかにして僕は泣けないエロゲを愛するようになったか - tukinohaの絶対ブログ領域
泣きゲーという単語を最近あんまり目にしなくなった。
「この作品が好きだ」と胸を張って言えるのか - tukinohaの絶対ブログ領域
必殺技「公平を期すために両論併記」 - tukinohaの絶対ブログ領域
閲覧者がクレーマーみたいにうるさいから、適当にフォロー入れておくというのもあると思うよ。ブロガーが悪いのではなく。
ネット言論について - tukinohaの絶対ブログ領域
『School Days』−共感を求めない主人公 - tukinohaの絶対ブログ領域
共感のシステムがないから、ある種の陳腐な前衛性というか、普通に失敗作ではないかと。オーソドックスな作品は、それなりに理由がある。
真琴シナリオが気持ち悪くても作品を作り変えろとは言えないはずだ - tukinohaの絶対ブログ領域
真琴シナリオは完成品ですからね。不幸な女の子に共感して愛情を抱いて泣くという意味での。完成された作品でも、万人が受け入れるわけではない。
表現としての批評 - tukinohaの絶対ブログ領域
社会/国家/代表制 - tukinohaの絶対ブログ領域