ブログでつぶやく

最近Twitterを久しぶりに新しいアカウントで始めた。更新されていく感覚がネットジャンキーには楽しいのかもしれない。”更新されてる”のを確認するために他人のブログを何度も見たり、それで更新せかしたり、そんな古臭い時代を思い起こすと、こうやって”つぶやき”が更新されていくのはジャンキー的にはいいのかと思ったりもする。しかし俺にはブログでつぶやく方が似合っているようだ。一行書くごとにノイズが増えていく感覚がいい。エントロピーが増大する一方で回収される見込みが無く、どんな修繕屋でも直せないくらいに破綻しているのがよい。血痰と血尿と血涙はこういう場所にこそふさわしい。下策を重ねて暗灰色の空間を黒檀に染める感じがいい。足の踝を奴隷の足枷で縛られ、身じろぎできない中で、囀り続ける。狭隘な路地を彷徨えば、いつも行き止まり。
nagaitosiya.com
エントロピーの増大という言葉はあんまり使わない方がいいかも。
http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/entoro.html
サービス終了のお知らせ
http://www.yutawatanabe.jp/?p=1124
これはあったかな?自分は今まで気づかなかった。
広がるTwitterのビジネス利用,本家の収益モデルはいかに?2010年は収穫の年 | 日経 xTECH(クロステック)
教育=贈与論 - 内田樹の研究室
これは神戸女学院だから通用する話で、ガラの悪い学校では成立しない。
憲法記念日に思うこと - 内田樹の研究室