日本辺境論を買った

最近内田樹のエントリーをまとめて読んでいたら、何となく「日本辺境論」を買ってしまった。中は見てないけどね。まあブログの内容から判断して、金払っても損しないかなと思った。「構造主義のパフォーマンス」は以前買って読んだけど、あれは共著で、どの部分が内田樹なのかよくわからなかった。

Let's downsize - 内田樹の研究室
人口が多すぎるというのは、当然の話なんだけどね。しかし途上国の連中は、これだとヤバイという暗黙知が働かないのだろうか。
学びと暗黙知 - 内田樹の研究室
納得できる意見の気がする一方で、思想にかぶれるタイプの人の思考法という気もする。思想に興味のない平凡な人に内田樹の意見が当てはまるのか、少し疑問。
地球温暖化で何か問題でも? - 内田樹の研究室
あれから40年 - 内田樹の研究室
格差社会論(再録) - 内田樹の研究室
あなたの隣人を愛するように、あなた自身を愛しなさい - 内田樹の研究室
パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA ONLINE
絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第1回--日本の携帯電話キャリアが選んだ道 - CNET Japan
携帯電話のアクセスの解析で理解しておきたいこと(前編) (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2005-12-28
そう言えば、昔のSFには携帯電話って出てこないよね。たぶん携帯電話がなくても、それ以上に電子的にリンクが繋がってるのが、未来社会のイメージなんじゃないかな。