麦とホップはうまいよな

麦とホップ発泡酒なのに、ビールっぽい味。もちろん味にこだわる人は否定するだろうし、それは仕方ない。なにしろビールもどきなのだから。ただ味にこだわらず、何となく飲めば、麦とホップはほとんどビールみたいなもの。うちの近くの、安いので評判のスーパーだと500mlの24缶セットで3500円程度(税込み)。他のスーパーだともう少し高いと思うが、まあ基本的に安い。俺は一日三本程度は飲むから、これでも毎月一万円以上酒に使ってることになる。仮にヱビスビールを毎月これだけ飲んだら大変ですよ。まあ、そもそも飲まなければ0円だよね。年末年始でずいぶんメタボになったので、我慢が必要かもしれない。毎月1万円節約出来たら、かなりのものだしね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中 - ライブドアブログ
発泡酒のジレンマと呪縛: ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
味の弱点に思える部分が実は長所なのかも。
痛いニュース(ノ∀`) : “若者の酒離れで販売が低迷”…なぜ若者は酒を飲まないのか? - ライブドアブログ
痛いニュースは、若者の欲が減っているという話が好きだよね。
2007-04-16 - 未来前夜
確かに酒は縦社会的な文化かも。罰ゲームで飲ませたりするようなのは、今の若者の感覚では今ひとつないのかもしれない。