守備範囲を広げている

広く浅く。そういうスタンスでこのブログは書いている。そういうブログは他人にとっては夾雑物が漂う空間であり、まったく読むに値はしないのだが、俺にとっては、いいトレーニングだ。こうやってニュースサイトもどきをやることで、広く浅くね。そのうち、掘り下げて、別のところで展開するだろう。まあ個人ニュースサイトの運営者を見てると、広く浅いタイプで固まってしまっている気もするのだが、まあいいや。ひとまず関心の範囲を拡散させるのが目的。それが第一歩。まあ二歩目を踏み出す前に心が折れてしまうのが通例でもあるのだが。
「Web専業メディアはオープン化対象外」 総務省記者クラブに定例会見への参加条件を聞いた - ITmedia NEWS
ITmediaで駄目なら俺はどうすればいいんだよ。まあITはアメリカにやって貰えばいい。日本にはマイクロソフトとかグーグルとかアップルみたいな会社はいらない。ワープアが牛丼屋で働くだけの国でいいよ。
実はメイリオまだ進化中! 誕生秘話を河野氏に聞いた − @IT
フォントって、自分の環境で最高にしても、他人の環境でどう見えているかと不安になってしまう。ブロガー的には。まあ俺のブログは誰も見ないので、他者がいないし、俺の好きなようにすればいいのかもしれないが。