更新に義務感を感じてみよう

ブログ運営に義務感を感じるのがイヤなので、適当にやろうとした。でも、そうすると、本当にブログの存在を忘れてしまったりする。このあたりの匙加減が難しいのだが、このブログに関しては、ある程度義務として更新しようと思う。誰も見てないが、自分の中での義務なのだ。そう言い聞かせつつ、また放置するのだけど。。。
まあ義務感云々言うのは、リピーターが来るようになってからにしろ、ということですね。このダイアリーは統一性のないメモなので、百年待ってもリピーターになる人はいないけども。

個人ニュースサイトに過剰な期待をし過ぎなんじゃないかな。 - ポケグレにヌカ・グレネード。
個人ニュースサイトが、埋もれているサイトを発掘しているというのは幻想。ホットトピックを編集してるだけですよ。
http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20090211/1234355155
ネタ元を表記し合うのはSEOのため。
http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20090215/1234705004
自分で知っていても、敢えて○○さん経由と書くのはあるでしょうね。