倒産

不況だけど、意外と大手の倒産は少ないよね。
銀行が全力で支えるだろうけど。
倒産するのは、全力でやっても支えきれないところだな。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091124/biz0911241937027-n1.htm
http://www.asahi.com/business/update/1124/OSK200911240094.html
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3162.html
マンションとか、今は買い時なんだけどね。でも日本人は金無し。中国人が日本のマンション買っているという話が昨日の読売新聞か何かに出てたな。
ちなみに姉歯の問題も冷や水を掛ける格好になったかな。
【スクープ】超大手出版社が経営危機で倒産へのカウントダウンか | ガジェット通信 GetNews
どこだろ、これ。光文社が苦しいとか時々記事になるけど、超大手ではないからな。まあ出版社は社員の給与が高すぎるので。
最悪のペースで推移……広告業界の倒産件数 - ITmedia ビジネスオンライン
妙に短い記事だな。電通が最近は中小がやるような仕事まで営業かけてるから、その影響なんだろうね。電通の名前は出したくないから短い記事なっている。
AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ
お店が倒産、というか、あったはずの店が空き部屋になってるのはよく見掛けますね。
「辛子明太子」製造販売相次ぎ倒産 消費低迷、原材料高騰に競争激化 : J-CASTニュース
明太子は定番食品だから廃れないと思うんだけど、過当競争になっていたのか。