化物語

前クールでは大人気を博した「化物語」。
Blu-rayの売り上げでも話題となった。

「化物語」シリーズの誤解されやすそうな部数情報について - 平和の温故知新@はてな
講談社BOXって高いのに、よく売れるよね。化物語は上下巻合わせて3000円くらいはするのに。
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
不況と言われつつも、オタクはお金あるよね。使えるお金を趣味に全部投じているからだろうけど。
テレビアニメ史上最高の初動売上を記録した「化物語」ブルーレイ第2巻、どれぐらいすごい数字なのか他の話題作と比較してみた - GIGAZINE
死んでも放映に間に合わせろ! テレビアニメ制作の裏事情 - メンズサイゾー
ヤシガニは言われるほど酷いとは思わないのだがな。もちろん酷いのは確かで、動きがおかしいところが多々あるんだけど。あれだけ作画破綻の代名詞として言われるのは、どうなのかな。伝説になるほどではないと思うんだよね。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52060151.html
テレビ放送が12話までだったから、あれだけ売れたというのもあると思うんだけどね。綺麗なエンディングだったから。(原作ではあれがエンディングではないんだけど)。
散録イリノイア - FC2 BLOG パスワード認証
アニメの主人公って、たいてい自己評価が低いような。。。