ごく普通の巡回

放置モードに入ってしまってるんで、最近の話題でも取り上げてみるか。基本的に昔のエントリーを読むつもりなんだけどね。たまには手法を変えて。

1日の時間をもっと長くするための7つの”魔法” - ガベージニュース
ちょっと失礼な言及をすると、当たり前のことだけだな。はてブはやたらと付いているけど。
グーグル面接難問集15 | ギズモード・ジャパン
グーグルの面接の難問ってよく話題になるけど、基本的に理数系に強くないと、答えるのが難しいよね。文学部の人とかではちょっと無理かなと思う。
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
このブログがアフィリやらないのが気になるな。自宅警備員と自称してるし、更新頻度からしても、それは伺えるけど、実家がお金持ちなのかね。
レベルデザインなんていらない 前編 - 枯れた知識の水平思考
自分はFPSやらないんだけど、エントリーの書き方が上手いので、ちゃんと理解できた。(理解したつもりになっただけかもしれないが)。さりげなく説明を加えながら書く、よい書き方のお手本。
http://d.hatena.ne.jp/ill_critique/20091121/1258812421
この奥さんって、有名人とか、副業とかないよね。講演をやるメリットがわからない。旦那もかなり稼いでるだろうからな。『To LOVEる -とらぶる-』の作者の奥さんみたいにならないといいけど。
http://d.hatena.ne.jp/matunami/20091122/p1
クビシメは昔読んだけど、陳腐に感じてしまったな。入間人間とかもよくわかんないんで、ああいう作品への共感性が薄いだけかもしれない。化物語はごく普通の意味で面白かったけど。