ちょっとやり方を変えつつ

このブログも適当なので。
たまには孫ニュースっぽいこともやってみようかな。
駄文にゅうすさんから拾ってみましょう。
 
直接お金になるような情報はネットに載らないの原則
確かに自分独自のノウハウがあって、他人に真似されたくないなら、書きませんよね。自分はそんな特別なものないけど。アフィリの収益で採算があえば情報を出す人はいるんじゃないかな。得られる利益との兼ね合いの問題ですよね。
くずHTMLが健在な5つの理由 - builder by ZDNet Japan
無知なのもあるだろうけど、W3Cとかがstrict過ぎるのではなかろうか。
ブログの更新を妨げる心理的要因-九十九式
つまらない記事をアップすると、今までの読者がブックマークから外すのではないか、という恐れを抱いたり。
終わるブログのモチベーション切れ
なんで夢中になってたんだ?という心境はよくわかる。
個人ニュースサイトってどうして過去ログから情報を拾ってこないの? - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ
過去ログが読みづらいというのは、ありますね。ブログは日付に縛られたシステムだから。
趣味を持続するときに必要な気持ちと「断念」するときの振る舞い - とれいん工房の汽車旅12ヶ月
なるほど。コミケの話が興味深い。