ネット論

また更新をさぼってしまった。
もちろんこのブログは誰も読んでいない私の落書き帳だから、何ら義務はないのだけど、ある程度は継続させたい。

高木浩光@自宅の日記 - MIAUについての所感
MIAU公文俊平が代表になるはずだったのが、池田信夫が批判文をブチ上げて、それがなくなったんだよね。MIAUが脆弱な「ネットの代表」になってしまって、声が届かない状態。もちろん日本の匿名ネット社会では、MIAUの代わりに誰かがやるとは思えないのだけど。ある意味存在が害でもあるのかな……。
私的インターネット妖怪リスト - 徒労の雑記
これは音楽批評に関してなのかな?
http://d.hatena.ne.jp/sho_ta/20090418/1240009935
タイトルが今ひとつのような気がするが、面白い考察。
なぜユーザー参加型サイトは人気になるとつまらなくなるのか - watanabiの日記
何とも言えない。
ネットに何を書いて、何を書かないかという話 - 北の大地から送る物欲日記
趣味について書くのは安全とは思わないんだけどな。賛否両論があるから。
「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に
やる人の性格の問題も大きいと思う。人見知りするタイプだと駄目だな。
インターネット通信とジェンダー - ジェンダーとメディア・ブログ
単純な属性の問題として、実際は女性でも男性だとしておいたほうが安心なのかもしれない。そもそも女の子はケータイはやっても、パソコンでのネットはあんまりやらない気がする。