エントリーします

無煙タバコって受動喫煙の防止にはならないよ - Togetter
僅かでも可能性があれば防止にはならないって、社会党とかああいう理屈だな。大幅に減少することは間違いないのだから。
佐藤竜雄監督「他人事だと思っていても、いつか自分の身に降りかかる」 - Togetter
ふむ。でもアニメ監督にならなければ他人事ではある。
本家ミシュランからねたミシュランのドメインに物言いが付いたでござる - Togetter
単にタイトルを変えればいいだけだと思う。
国を愛するとはどういうことなのか - 内田樹の研究室
ネトウヨは日本を嫌っている。
トレンドの終わり - 内田樹の研究室
Archives - 内田樹の研究室
内田樹先生が好きな、集団の無意識で選択しているという話ですね。まあ日本の人口が多すぎるというのは、たぶんすくなからずの人が感じていることだろう。マスゴミで言われないだけでね。
Archives - 内田樹の研究室
Archives - 内田樹の研究室
今ひとつピンと来ない。不満があるのはどこの国でも同じだと思うので。