aaa

書物について - 内田樹の研究室
あんまり内田先生はこの問題言わない方がいいのではないかな。大学教授なら身分保障強いから、こういうスタンスで出来るのも事実だしね。大学教員の実質的な終身雇用とかを俎上に上げてはどうか? 身分保障のある人だとカッコイイこと言えるからね。
アメリカ人はどこまで - 内田樹の研究室
なんかアメリカ人は「教養」がない感じ。なくてもいいんだけどさ。彼らはとてもパワフルで世界一だし。
ブリコルールの心得 - 内田樹の研究室
また暗黙知の話か。本当に好きだよね。
ニコニコの真の魅力は質の低いコメントにある。 - Something Orange
なるほど。ニコニコのコメは批評性がないから楽しめるのかもしれない。批評性があったら、面倒かも。
10分でわかる『グイン・サーガ』。 - Something Orange
読んでみたいけど、積んであるラノベがたくさんあるからな。
大長編マンガは展開が遅くなる宿命にある。 - Something Orange
形勢逆転がなかったらつまらないというのもあるけど。長すぎるとウンザリする。
このライトノベルが買いづらい! - Something Orange
部活漫画には二種類ある。 - Something Orange