ひたすら他人の記事を読む

このスタイルだと長く続く。
続いても誰も得しないが。

日本の核武装は可能か? - 内田樹の研究室
福翁の「はげしい」勉強法 - 内田樹の研究室
最近は、英文法を否定してネイティブな環境で英語を吸収するというアプローチなのだろうけど、それをやるインフラも教える人材もいないのだと思う。ある種の過渡期と見ることも出来る。
足元を見よ - 内田樹の研究室
ノーベル文学賞の日 - 内田樹の研究室
Archives - 内田樹の研究室
厭味なインタビュイー - 内田樹の研究室
「若者はなぜ3年で辞めるのか?」を読む - 内田樹の研究室
この本は読もうと思いつつも、買いそびれているな。
2009-12-05
2009-11-11
早めに見切れる社会なら、秋葉原の通り魔事件は防げた?奴の母親も教育ママになってなかったかもしれない。でも銃乱射とか、早めに諦めてる社会で多いような気もします。
2008-08-03
ゆとり世代の男が負けすぎということか。適当なこと言うと、男がガリ勉するの格好悪くなってるのかもね。若い男は馬鹿な方に誘導されている。
2009-09-08
大企業が社員の貸し借りしているというのは知らなかった。派遣が禁止されたら、他の会社からレンタルするのが主流になるのか。
2009-01-06
外食産業は政治がどうにかするべき問題ではないかな。仮に外食が高くなっても、中国とかフィリピンまで昼飯食いにいくわけはない。基本的に国内で閉じていて、外国と競合しない産業なのだから。価格が高くなることでグローバルな競争に負けて壊滅ということはない。
携帯サイトとPCサイトはここまで違う! | Think IT(シンクイット)