ビールは太る薬だよな

墓暴きのような気持ちで、過去の自分の記憶を掘り返す。あまりにも暗愚で天然な少年の姿に吐き気がして、自分を火炙りにしたくなる。でも時計の針を巻き戻すことは出来ない。秒針に追尾されながら、一刻一刻を、世界に刻まれていく。ともかくビールは太る。一流企業の課長くらいになっていれば、恰幅のいい紳士ということだったんだが、今は何も持たないデブだ。だから俺はビールをやめて貯金をするのだ。金が貯まったら娼館にでもいって散財するのだ。頭が衰えて、農具を持てば腰痛で倒れる年齢だから、消費するしかないのだ。来年は派遣村で年越しだ。冴えないオッサンを量産する苗床として日本は最高である。俺は快哉を叫ぶ。感嘆符を限りなく付けてね。
http://anond.hatelabo.jp/20100108021340
家庭環境が悪くても、本人のスペックが高ければ結構生きていけるものだ。俺は貧乏でブサイクだから最底辺でも仕方がない。
http://alfalfalfa.com/archives/381120.html
こういうのって、どこまでちゃんと調べて書いてるのだろう。不景気なら消費しないよ。オッサンだって、非正規とかなら消費できないだろ。
http://d.hatena.ne.jp/negorin/20091209/1260378193
四割のネットカフェは身元確認してないという記事が以前あったが、俺が利用している感覚だともっと多い。八割くらいは身分証明書求められない。まあ俺の生活圏がそうなのかもしれんがね。
なぜ、知り合いの方が友達が多いようにみえるのか | Lifehacking.jp
どこまで親しかったら友人なのかという問題もあるね。あるいは、表向きは友達なんだけど、実際はバカにし合ってる関係だったり。スペック高い人は、バカにされることに縁がないから、屈託無く他人を友達と呼ぶのだけど。