絶望しているからブラウザを立ち上げる

他にやることがあれば、ネットの回線はとっくに切断している。切断できないのは……。そういうことなんだ。

WindowsからMacBookへ3日で全部移行、そしてMacに慣れるためのTIPSのまとめ | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000009-oric-ent
20巻くらいまで読んだかなあ。まああの画力があるがゆえに内観的な話になってしまった。シンプルな漫画展開がない、というかね。
津田大介さんに聞く(前編):「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は (1/3) - ITmedia NEWS
この問題に関して調べていると、ほとんどitmedia津田大介の記事になってしまうのだな。日本の新聞社が記事をすぐに消すからというのも大きいとは思うのだけど。
著作権進化論 - 本当の大乱闘はこれから始まる - 雑種路線でいこう
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/51651c5cf535edb1875e6d44cbcd9d92
MIAUに対する微妙な想い - 雑種路線でいこう
確かに大衆運動にはなりづらいよね。ダウンロードが違法だというのは大義名分として正しいし、それに反対する大衆的な理由は見つからない。
音楽配信メモ CDTubeの使い道
http://japan.cnet.com/blog/cafe_noir/2007/12/28/entry_25003489/
「音楽違反」――レコ協やJASRAC、違法アップロード抑止キャンペーン - ITmedia NEWS
http://ascii.jp/elem/000/000/113/113844/