落胆の日々

彼は牡蠣のように寡黙な人だ - 内田樹の研究室
井上雄彦さんと会う - 内田樹の研究室
内田先生は、自分が学習する目的について理解しているのはよくない、と頻繁に言うよね。暗黙知理論なのかな。手探りの方が幅が広がるという。
リベラシオンの安倍晋三評価 - 内田樹の研究室
これは日本と欧米の差ではないかな。日本で「頭のいい人」と思われると攻撃対象。インテリだと思われない方がよい。
かっちゃん - 内田樹の研究室
全共闘運動は日本をどう変えたか? - 内田樹の研究室
株価って何 - 内田樹の研究室
Archives - 内田樹の研究室
性からタブーをなくそうというのは、日本の社会でもここ数十年行われてきたことで。まあタブーの正当性は説明するのが難しいので、反論するのが難しいことが多かったり。
マルクス本を書いてます - 内田樹の研究室