読むか

詩人のコピーライトについて - 内田樹の研究室
著作権の延長はディズニーのためにやってる部分が多いからな。個人の作家とかどうでもいいのでは。
Archives - 内田樹の研究室
村上春樹が国内で黙殺されているのは、初期作品がストーリー的につまんないからだと思うんだよね。当時のお洒落な感覚を描いた薄い作品だとも思える。「ノルウェイ」とか「世界の終わり」あたりからストーリーが面白くなってきてるのだが、批評家達は評価を変えるタイミングを失っているのではないか。”父の不在”が原因かどうかはわからない。
Archives - 内田樹の研究室
ニートは人間関係の挫折が主因だと思うのだけど。働きたくないというのも、職場の人間関係の回避ではないかな。
ショコラ・リパブリック言語論 - 内田樹の研究室
10分でわかる『銀英伝』。 - Something Orange
漫画でセンス競争はしたくない。 - Something Orange