リンクでクリップしたつもり

無為にリンクを貼り続けて並べることで、俺はクリップしているつもりなのだろうか。ブログよりtumblrを使うべきだろうか。Tumblrは保存という行為に逆に不安を覚える。自分が保存しておくよりは、リンクが死なないことを祈った方がいい。日本の新聞社の場合、どんなに祈っても速攻で消えるのは言うまでもないのだが、それでもTumblrは今ひとつ使いたくない。単なる食わず嫌いなのかもしれない。年を食うと、新しい地点に踏み出すのが億劫になる。決して居場所などないのに、どこにも拠点を探しにいかない。自堕落。首輪に繋がれ、残飯を与えられて生きさせられているだけ。時代が変わったら自殺する権利が当然のこととして認められ、俺のような生ける屍は博物館に置かれるのかもしれない。
Tumblr(タンブラー)のすすめ。初めてTumblrを利用する人へ、遊び方や使い方、おすすめtumblr紹介など。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
自分一人が使うのではなく、他人と共有するのが楽しいのかね。
5分でわかる Tumblr の始め方 | WWW WATCH
以前使っていた時は、他人をフォローするとかしなかったな。それがつまんない原因だったのかも。
メモ用途に最適~「Tumblr」の使い方
これは自分用のスクラップブックとして使うイメージかな。
Tumblrの魅力:かつてないほど「Webをやる」ことに惑溺できるツール | du pope : NAKANO Hajime's Blog
Tumblr(Reblog)問題 雑感
俺がtumblr使わないのも、著作権でのゴタゴタを傍目で見て、ちょいと危険かと想うからだ。でも確かに痛いニュースとかごく普通に無断転載していて、それが咎められないよね。痛いニュースの管理者が無断転載で画像使うことに激怒している人って見たことないや。俺が激怒してみるか。インフルエンス0なので無意味だが。
Tomblooこそ自分をGoogle化する最強のツール - FutureInsight.info
http://journal.mycom.co.jp/series/tumblr/005/index.html
以前作ったtumblrのアカウントがどっかいってしまったので、他人をフォローするために新規にとるかな。フォローしないと面白くないという意見が多いので。
はてブと Twitter を使って、1ヶ月で約3万 PV を稼いだ顛末 | gerenuk.crazyphoto.org/
ふむふむ。
http://jp.blogherald.com/2007/09/25/is-your-blog-reactive-or-proactive/
なるほど。